weeds #5

▼ ベイク

毎日寒いですね。
手を温めながらTOWA TEIさんの「Flash」や「Best」を聴いて作業をしています。

さてさて。
昨日、Blenderでスカルプテクスチャを作成するベイクの作業が
エラーが出て出来なくなってしまいました。
エラーの内容はPC内のPrimstarスクリプトの場所が記載されたあとに
オブジェクトの「性質がない」とかなんとか。よくわかりません><

私はPrimstarのバージョンが0.9.16だったので
最新版の0.9.23に入れ替えてみるとベイクできるようになりました。
急にベイク出来なくなっちゃったのはどういう理由なんでしょうかね。
ひとまず安心しました。

Primstarが沢山アップデートされてるなぁと眺めつつ
10/19に投稿されたUsing cloth simulationという動画を見て驚きました。
これを使えば、テーブルクロスが一発で作れますね!すごいなぁ・・・。
まぁ・・・私はBlenderのウィンドウ分割すら理解していないんですけどね!!!w


▼ links

「ガボチャ・ガチャガチャ祭り」のことや、CLEMATISのことをご紹介して頂いた方のブログを
記事の中で無断リンクさせて頂こうと思ったのですが。
改めて検索すると、あまりの多さに断念しました。
むじあんが見つけてくれたブログも紹介しようと思っていましたが、今回はごめんなさい。

CLEMATISだけだとなんてことはないのですが
PERTURB/ationさん、noninoさん、Zaccaさんを検索するとものすごいことに・・・。

数にするといくつくらいでしょうか・・・。10とか20ではないですね・・・。
商品のこと、フリーのこと、ガチャガチャのことを
ブログでご紹介して頂いているのを見ると、とても嬉しくて
またやる気が出てきます。
皆さん、どうもありがとうございます(´▽`*)


▼ 冬支度


イスや膝かけの色は、その日の気分で変わっています。
なんとなく作っていた棚が、なんとなく完成しそうです。
棚に載せてあるものは
ローリングピン、片手鍋、コーヒーミル、秤、木製の靴型です。
完全に趣味に走っています。こんなことでいいのでしょうか。
一人で作業していると、ふと不安になります。

2 件のコメント:

  1. いいともさんとは欲しいものや作りたい物がかぶり倒すので見て楽しいです。
    特に靴型!いいですね。
    ・・・と言っても俺も趣味に走ってばかりなので
    不安払拭どころか拍車をかけそうですが(笑

    ガチャ祭りお疲れ様でした。本当にありがとう。
    諸々今後もよろしく。

    返信削除
  2. CJさん、コメントありがとうございます^^

    そんなに欲しい物や作りたい物がかぶっていますか@@;
    CJさんが作られる物はどれも素敵ですが、私には作れそうにないものばかりなので
    きっとCJさんの守備範囲が広いのだと思いますw

    靴型は、ずっと前から欲しかったのですが
    植物とまったく関係ないので作れなくて^^;
    今回は思い切って作ってみましたw
    「いい」と言って頂けたので
    安心して趣味に走ろうと思います!w

    ガチャ祭り、とても楽しかったです^^
    ありがとうございました(´▽`*)
    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますヽ(○´∀`○)ノ

    返信削除