session

▼ 解析

CLEMATISのブログは今年の9月にソラマメからBloggerに移転しました。
こちらのブログにはGoogle Analyticsというアクセス解析を設置しています。
解析を始めて約3か月経ちましたので、このブログの解析結果を考察してみたいと思います。


こちらはセッションです! 
セッションとは?!

セッション
訪問ユーザーのブラウザと特定のウェブ サイトのやりとりが継続する期間を指し、
ブラウザを閉じるか終了する、またはユーザーが一定の期間サイトで操作を行わないと
セッションが終了します。(Analyticsヘルプより)

・・・よくわかりませんが、見てくれた回数かな?w
1回見てやめた人が1番多いですが、グラフが谷のようになっていますね。
見てくれている方は、頻繁に見てくれているのでしょうか。
ありがたや、ありがたや・・・。


こちらは訪問頻度です。


同じ日に何回も見てる人が多いですね。
1日の投稿数を増やしたほうがいいのでしょうか!?


こちらは滞在時間。こんなこともわかるんですねぇ。

滞在時間少ないなぁw 0-10秒がほとんどですね。
みんな、めっちゃ読むの速いなぁ。それとも内容が薄いのでしょうか!?


こちらは滞在中に見たページ数です。

過去には興味ないようですね。


結果:見ている人は1日に何回も見てるけど、めっちゃ見るの速い。過去には興味ない。

考察:
1日に何回も濃ゆい内容の記事を投稿し、
「前の投稿を見ないと答えが導きだせない?!」という
そんな、ミステリーのような投稿を上げれば満足度が上がるのでしょうか。
・・・解析システムがいくらよくても、私はこれからもそれを活用できないでしょう。


▼ 調整

Primが増えたり減ったり、増えたり減ったりしながら
白木は18Primになりました。夢野さん、ありがとう!!
世話の焼ける植物屋でごめんなさい!


ネックウォーマーは色が1色から10色に増えて、4色に落ち付きました。
あとは梱包です。


今日もいろいろお勉強になりました・・・
壁に背を向けて立つ癖のあるアリクイかぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿