pick up troubles

少し前に、複数のSIMを管理されている方から
「次の借り手が見つかるまで、空いている土地を期間限定で活用してみて下さい」と言われて
空いている土地に「見せかけのお店」を置いて、たまに作業場として使っていたのですが、
なかなか次の借り手が見つからない様子です。

「他のSIMにも空いている土地がありまして・・・」と、別の土地も見せてもらいました。
その土地には立派なお店が建っていて、お店のブログに飛んだら最終更新日が5月でした。
「ブログは5月に更新されてますよ。まだお店を続けていらっしゃるのでは?」と聞いたら
「それは2009年5月ですね・・・」 「あ・・・・本当だ・・・」

ずっと連絡が取れないけれど、いつか戻って来られるかもしれないから、
お店をそのままにして待ってたんですね。

「このSIMはいいともさんと心中する覚悟ですから」と言われて、
「殺さないでくださいw」と言ったんだけど。
「心中」という言葉が出るなんて、
ときにSLはRLよりも厳しく、理想を追い求めるほどに辛く苦しい世界なのかもしれません。

--------------------------------------------------------------------

話は変わりまして。
最近は、フラフラ遊びに出掛けて衝動買いをしたり、
久々にINした友人とCLEMATIS本店で話し込んだり、
同じお酒をRLで買って「こんなグラスで飲んでるw」とSSを見せ合ってSLで飲み会をしたりと、
遊んでばっかりなんですけど、少しずつ作業もしています。

例のアンクルブーツですが、形はOKが出たのであとは中身の調整だけです。

悩んでいるのは、「ブーツのテクスチャーを変えるダイアログ」と「リサイズスクリプト」の関係です。
ダイアログで靴の色の調整していると、靴がクリックされるたび「サイズを言って下さい」と、
何回も靴が喋ってしまうので、
「靴がダブルクリックされたときだけリサイズの調整時間に入る」という具合にしたかったのですが、
靴のリサイズ調整時間とダブルクリックの時間指定が混ざってしまって
15秒以内に2回クリックされちゃうと、調整時間に入ってしまうし、
0.3秒以内に2回クリックすると、0.3で調整時間が終わってしまったりとw

こうやって書いてても自分の中で整理できませんw

リサイズスクリプトがMOD可なので、
イベントをどうやって開始させるかを自分で書き換えられてとても便利なのですが、
その開始のさせかたがわからないとゆーw初歩的なところで躓いております><;

タイマーを使うからいけないのかなと、
チャンネルを使ってListenさせて開始させてみたら、発言を聞いたと同時に
リサイズがcompしてしまうという早業が出てしまいました。

Listenとtimerの両方が使われているスクリプトなので、同じスクリプトの中で使い分けができません;:
もうダメだ・・・。私にはスクリプトはこれ以上無理だw
私みたいな素人がListenを使ったら危なそうですしね。
15秒以内に2回クリックされると、リサイズの調整時間に入るという、
ダブルクリックが苦手な人にも対応した靴になりそうですw

ひとまず試作をアドヴァイザーに送ってみたので
のんびり結果を待とうと思いますヽ(○´∀`○)ノ


--------------------------------------------------------------------

どんどん話は変わりましてw
最近読んだ本に
「自立して一人前になるということは、自分だけで生きていけるということではなく、
病人や立場の弱い人を支えて生きていく強さと優しさを兼ね備えることだ」と書いてありました。
読んだ後「私は半人前だw」と、思いました。

RLは違いますが、SLに限って言えば
SL自体が不安定なので、どうしても心許なく感じますよね。
例え世間話をする程度のお友達だったとしても
力強く感じる人、ポジティブになれる人、刺激し合って、
お互いに向上していける人と一緒にいたいと思ってしまいます。

逃げてばかりではいつまでも一人前にはなれないから、
積極的に支えなければいけないのかもしれませんが・・・

もう少し強くなれたら、優しくなれるような気がします・・・
考えないといけないことがいくつかあるけど、「半人前」に関しては当分解決しない気がします・・・^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿