making #3

(※かなりの内輪ネタですw)
ディスプレイネームが「とりあえず○○」という名前になっている「とりあえず」な人で構成される、
とりあえず組」という組織があります(*´з`)
組長の夢野姐さんが、そのうちin worldでグループでも作ってくれるのかなぁって思ってたんですけど・・・

いつの間にか政党になってましたwwww

このポスター、何気に気に入ってますw

姐さんのブログを見てみたら、現在政党員は7名いるそうですw
6人になったところまでは知ってたんですけど、また増えたんですねw
しかも誰もやめてないし><;

「とりあえず組」の行く末はいかに? 
続く・・・(のか?w

------------------------------------------------------

ではw
前回の続きです。

筒状のベースができたら、つま先部分を作ります。
「7」を押して上から見つつ、この前作った靴底に合わせていきます。
編集画面で、メッシュを透明化したまま、
「B」で選択して動かして、回転をかけたりしながら・・・という感じです。


形がだいたいできたら、内側のメッシュを中心にしぼってから、
外側のメッシュを少しずつしぼります。


こちらは「3」を押して横からみながら、丸みをつけるようにメッシュを移動させて調整してます。

潰れたたまねぎみたいな感じw

作っている間は、かなりこまめに保存してます。
Blenderのファイルとしても保存しますけど、一息つくたびにベイクしてスカルプマップも保存してます。
たまにクラッシュするので、怖いんです;:

あと、保存したスカルプマップを別のフォルダーに移したりすると、
ベイクできなくなったりするので、作った物はあまり動かさないようにしてます^^;
いらない物はどんどん捨てますがw

2 件のコメント:

  1. 流石は幹事長!!(勝手に任命www)
    しっかり宣伝して頂き有り難うございます♪
    今はまだとりあえず政党ですけど・・・
    そのうち国家に発展させたいと思います(^_^)b
    んで・・・目標は地球制服です!!

    てか・・・とりあえずテケトーに付けた名前が
    えらいことになってきました^^;

    ところで
    Blenderに再挑戦しようと思っていた矢先に
    このシリーズ^^
    とぉ~っても参考になって、
    とぉ~~っても頭が痛くなります^^;
    逃げ出したいけど公約は守らないとなぁ・・・

    返信削除
  2. ねーさんw コメントがスパムに入ってました!!w
    ということで、コメントありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

    「とりあえず」って国家になるんですかwww
    すごいですねー><; 夢野大統領ですねw
    あたし、幹事長ですか@@;
    飲み会の幹事くらいならできます!(`・ω・´)キリリ

    じゃあまず・・・
    私と一緒にBlenderをするっていう公約からやっつけましょうかw
    頑張りましょー!!(ж`□´ж)オオオーー!!

    返信削除