on the q.t.

▼ こっそり・・・。

いや、そんなにこっそりでもないのですが
実はKirin先生のメガネ教室に通っています。
2/21・28に基礎教室が開催され、私は基礎の2回目から受講し始めました。
基礎教室ではPrimを出して、コピー・移動・回転・リンク・テクスチャーや色の変更など、
基本的な内容を学ぶことができました。
そして昨日、第1回目のメガネ教室が開催されたので受講してきました。


※レンダリングコストを下げるために「ピンクの」で参加しています。SSは、昨日作った物を自宅でRezして撮りました^^;

昨日はシリンダーを出してスライス処理したものを、コピーして並べるという内容だったのですが
「あ~そうなのかぁ~。知らなかった!」と、新たに知ることもあり、とても新鮮な気持ちで受講しています。
メガネ教室に参加することで、制作の選択肢が広がればと思います。

3/7・14・21・28(日曜日)に受講し
(日曜に行けなくても水曜に同じ内容の教室が開催されるそうです3/10・17・24・31)
その後、品評会という行事が行われるそうです。
講義を受けて学んだことを活かしてメガネを制作し、それを講師の先生や参加者の皆さんに講評して頂けるそうです。
作業に集中すると自分の作った物を客観視できなくなることがあります。緊張しますが楽しそうなイベントだと思います。

そして品評会の後に、卒業制作として「販売することを目的としたメガネ」を作るそうです。
これは品評会で作ったメガネと同じものでも構わないとのこと。
作ったメガネをいきなり販売するのではなく、
「品評会でのアドバイスを参考に手直しをして販売」という段階を踏めるので安心です。

これから3月下旬にかけて講義を受けるので、思いっきり「PLUTO+のお花見」とかぶってしまっています^^;
お花見の作業が最優先なので「メガネ教室はもう無理です~><;」と、リタイアしてしまうかもしれませんが
なんとか卒業制作が完成したら、CLEMATISのメガネとして・・・販売でき・・たら・・いい・・・・な・・。
植物と関係ないメガネを作ってしまい、売り場をどうするか考えているうちに
自分で自分の首を絞めてしまう予感もしますけど・・・。

2 件のコメント:

  1. 紅芋食べたいσ( ´¬`)2010年3月8日 20:18

    だいじょーぶですよ~^^
    英語にすれば、一字違いですから・・・眼鏡と草♪

    それにしても・・・デカい!! @@;

    返信削除
  2. 紅芋食べて❤(*´¬`)2010年3月9日 8:17

    そっかぁ~w草っぽい眼鏡を作ればいいんですね~?w

    この大きさはですねw
    1cm以下の厚みになるように最初に処理した大きめのPrimをLinkさせて、
    最後に小さくするみたいですw

    決してこのままの大きさじゃないんですよ~❤

    返信削除