PLUTO+ Cherry Blossom viewing April 2010

▼ 3月27日からPLUTO+でお花見が始まります

PLUTO+のお花見がいよいよ始まるなぁと思っていたら、RLの天気が崩れてすごく寒いです。
いいんだ・・・RLはすごく寒くてもSLでは桜満開でポカポカ陽気のはずです。

今回のお花見では会場の屋台に商品を出品して下さっている方も多くて、
会場で待ち伏せをしては屋台の皆様にお声をかけて、ご挨拶をしました。
怪しい人だと思われていないことを祈ります。

今回もこっそりスライドショーを作ってみました。
しかし、屋台の商品までは撮っていいのかどうなのかわからなくて。
というか、この暗さだと何がなんだかだよねーと思いまして・・・。
綺麗なSSは皆様に撮って頂けると思いますので、私は夜桜を撮りました。
撮って数日後に、中央の神代桜がすごい勢いで成長していました。
迫力の神代桜は、ぜひ現地にてご堪能下さい!



▼ ダウングレード・サンガ

たぶんもうほぼ決定だと思うので公表してしまいますが
CLEMATIS本店のあるSanga SIMが、近々通常SIMからホームステッドに
ダウングレードすることになったそうです。

SIMのオーナーは、「義理と人情」でSIMを運営しています。
「義理と人情」がモットーなので、少々の問題が起こっても、そこは「義理と人情」。というか、もはや「我慢と根性」。
そんな状態が続くと「疲労や限界」が忍び寄ってくるわけで。
限界を超える前にオーナーと住民が話し合って歩み寄ろうじゃないか!ということで、
SIMをダウングレードして存続させることになったそうです。

このご時世、「義理と人情」でSIMを運営だなんて・・・無理に決まってますよ・・・。
恩とか忠義とか、そんなの誰も気にしてないでしょ。ここはSLで、ゲームの世界ですし。
契約書があるわけでもなく、名指しで訴えられるリスクも少ない。
自分の言動に責任を持たなくてもいいと考える人も多いはず。
だから「義理と人情」なんて・・・。そんなの・・・。まったく・・・・・なんていうか・・・・。

・・・・・・・・心を打たれましたっ! というか、こういうのにすごく弱いですw

本店のSIMがダウングレードしても、いずれなくなったとしても、最後までここに本店を置こうと思いました。

そう思った矢先、「新しいSIMの副管理人になって欲しい」とオーナーから頼まれました。
副管理人とは、村長的な存在で、場を和ませる係らしいです。
モヒカン頭でSIMをうろうろする素行の悪い私に、場を和ませることができるのかどうか激しく不安です・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿