soon

▼ 今日で

1/31(SL時間)で、unknown Motorcycle Gacha  [+Plus] CLEMATIS Gachaが終わります。
なるべくお店にいて接客しようと思っていたのですが、結局そんなに接客できず・・・。
でも、ガチャの売上でイベリコ豚アバターになったり、背中や腰に食材を巻きつけて
「テーマは歩く食材ですw」と言って、嬉しそうにしてるねこじーさんを見て、ガチャやってよかったなぁと思っています。
ねこじーさんのバイクの新作がたまりにたまって「また一緒に何かしましょうか」という話になったら
こっそりガチャをするかもしれません。その際は、どうぞよろしくお願いします。

▼ 用無し砂時計

少し前に「砂時計をLITHIUMの1周年記念で配布しようと思っています」とブログに書いたのですが
LITHIUMのひろくんに「1周年記念イベントするの?」と改めて聞いてみたら「忙しくてできなさそう」とのこと。
本人がイベントしないのに、私が勝手にお祝いしているのもおかしいので、
LITHIUMのお祝いに関しては、いつかイベントが行われるなら参加しようと思います。
(と、書いていたらLITHIUMが1周年の記念にソファーを安くするということをノーティスで知りましたw)
使い道のなくなってしまった砂時計。せっかくだから売ろうかと思います。発売日はまだ未定です。

▼ 追記機能

私のテンプレートには追記機能はないんだと思っていたのですが
何気なく「レイアウト」タブ内の「ブログ投稿:編集」というところを押してみたら
「投稿ページのリンクテキスト」を編集できる部分(「もっと読む>>」というテキストを変更できる欄)を見つけたので
「あれ?追記機能を設定できるのかな?」と思い
隣についてた「」をクリックして、ヘルプに書いてある通りに設定してみたのですがうまくいかなくて。
「あぁ、やっぱりダメなのかなー」と思っていたんですが。
今度は、「設定」のタブ内「基本」の下の方「グローバル設定」のところにある
「投稿エディタを選択」で、「新しくなったエディタ」にチェックを入れてみたら投稿の様式が変わって
「追記機能」が加わりました。
私はたまに長い投稿を書くので、追記機能を使えたほうが便利です。
Bloggerを使い始めて5か月目ですが、いまだに慣れていないです。
説明をちゃんと読まずに、なんとなくで使っているのが悪いんでしょうけど・・・(つз`o)





▼ もうすぐ

昨日、スタッフのむじあんが「もうすぐ戻ります」というメッセージを、ある場所に書いていました。
ここはセカンドライフだし、何かしてもいいし、しなくてもいいし。
ここにいてもいいし、いなくてもいいし。のんびり焦らずにやっていっていいんじゃないかと思います。
早く帰ってきて欲しい気持ちはあるんですけどね。

少し前、むじあんに「ブログのプロフ欄がいつまでも「アタフタ店長」と「何にも専務」じゃカッコ悪いから
書き直そうと思う。気が向いたらメール下さい」とメールして
その返事が来ないので、勝手にブログのプロフの内容を変えてしまったんだけど。
昨日、自分が送ったメールを確認したら
「改装が終わったら、ブログのヘッダーも新しくしてスタッフのとこも記載を変えようと思ってます。」
ってメールしていたので順番を逆にしてました。改装が先だったね。
ごめんなさい、ごめんなさい。
こんな感じで、たまに待てなかったり先走ったりする店長ですが、専務のお帰りは焦らずお待ちしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿