プリムの鉄人:番外編

▼  プリムの鉄人:番外編

一昨日の夜、友人のべるちゃんから「お家が完成しそう」とIMが入りました。
べるちゃんの作るものは、きっちりした骨組みの中に味わいのある物が多いです。
お家を拝見したくて呼んでもらいました。

<べるちゃんのお家にTPした後の会話>
私「うはー」
べるちゃん「『うはー』は置いてません。」
私「w」
私「とてもいい雰囲気。この街灯すごくイイ!」
べるちゃん「それは既製品です。」
私「・・・。 でも全体的にイイ!」
べるちゃん「街灯は作ろうと思えば作れそうだったけど、テクスがよかったから。」
私「なるほど。 作ろうと思えば作れる?」
べるちゃん「うん。」

街灯が欲しいなぁ・・・と思っていた私は「今から30分で街灯が作れるか試さない?」と提案してみました。
べるちゃんはあっさりOKです。むしろノリノリ。
と、いうことで急遽「プリムの鉄人:番外編」が私の自宅で開催されました。

----------------------------------------------------------
※プリムの鉄人とは・・・
会場で出される「お題」に沿って制限時間30分以内にプリムで造形し
そのオリジナリティー、デザイン、スピードを競う物づくりイベントです。
実際のプリムの鉄人はテクスは自由です
が、スカルプ、スクリプトは禁止です
----------------------------------------------------------

今回は番外編なのでルールはゆるくしました。
・お題「街灯」
・制限時間30分
・プリム数はいくつでもOK
・スクリプトもスカルプもなんでも使ってOK


そして30分後・・・

こちらがべるちゃんの作った街灯。街灯に真空管が入っていたり、羽がついています。
さすが「プリムの鉄人」の審査委員長です。
オリジナリティーがあり、デザインもぐーですね!

そしてこちらが私の街灯。

ごめんなさい。数で勝とうとしました。

30分で作ってみた感想は「難しいw」です。プリムファイターの皆さんはスゴイ!
戦い終えた委員長が「楽しかったw」と、心底嬉しそうにしていたのが印象的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿