making #10

前回の続きです。
今回は舌革が、ちょっと前に出てます。

舌革をCubeで作るか、自分で作った素材を元に作るかは、
前後に凹凸を出したいかどうかでちょっと変わりますが、
収縮部分をどこに持ってくるかは感覚で決めてます^^;(テキトーとも言うw)

じゃあ、金具や紐をつけます・・・ ハイ!つきました!!w

・・・説明が雑すぎますかね^^;
金具や紐の作り方も詳しく知りたい方がいらっしゃれば、後日記載します^^

「金具や紐って難しいでしょ?」ってよく言われるんですけど、
ボディーがしっかりしてない場合は、
ボディーの形を変えるたびに紐の形や位置を変えないといけないので大変です。
なので、ブーツ本体をしっかり作っておけば、
紐や金具は・・・根気で解決する・・・と・・・思い・・・マス><;

(・・・・と、言いつつやっぱりアップしてからも本体の微調整が続き、
今回も紐の位置合わせが大変でした;:)

オブジェクトの作成日時を調べるとバレてしまうのですが、
実はスカルプ自体はだいぶ前に完成していまして、
「作りながら、ブログを書きながら・・・」というのは難しいので、
ワーーっと全部作った後にゆっくりブログを書いてました^^;


こちらがテクスチャーをのせた物です。
Blenderで作ってた物と比べると、パーツが減ったり増えたりしてますがw
ボディーの形は一緒です。 そのうち売りだすと思います(´・ω・`) 

テクスチャーに関しては、描く段階を記載したことがあるので、大丈夫かなw
それでは、最後まで見て頂いてありがとうございましたっヽ(○´∀`○)ノ ♫

2 件のコメント:

  1. あれ???
    #12まであるって聞いたような聞かなかったような・・・
    酔っぱらってたのかな???あたし・・・ (*´ρ`*)

    返信削除
  2. ううんw ねーさん、おはようございます(´▽`*)
    なんかね・・・ずっと書いてたらだんだんアクセス数が下がってきてたので^^;
    みんな飽きちゃったかな~と思って、急きょ#10で終わりになりましたwww
    やっぱり説明が雑だったかな~(´▽`;)

    返信削除