昨日、友達から「お店を閉店します」ってノートが来ました。
閉店させなくてもいいんじゃないかなあと思ったんですけど、
相当考えて決めたんだろうし、
また新しい形で色んなことやっていくんだろうと思って、何も言いませんでした。
その友達と私は兄妹弟子というか、同じ師匠の下で物作りを勉強した仲間です。
今から3年前の秋ごろ、友達と師匠が二人で建物を作ってたんですけど、
そのころの私は何も作れない子で。
師匠と友達の話を聞いても手伝うどころか意味がわかんないし、
すっごい悔しくて私も何かやりたくてw
勢いでBlenderをインストールしたけど3時間で挫折したのを覚えてますw
ベイクの方法も知らなかったから、Blenderで作った形をin worldにすら持ってこれなかったです^^;
それからROKUROを触り始めて、形をin worldには持ってこれるようになりましたw
建物とか作れないので、なぜか皿とか壺を作ってましたw
変ですよねw 皿や壺に鯉とか柿とかの絵を描いてのせてました。
最初は皿や壺で、CLEMATISを始めてからは葉っぱを作って、今は靴ですけど。
根本的にやってることは変わってないです。
何か形を作って、それに絵をのせ続けてます。
さすがに今は、悔しくて物作りしてるってわけではないですが、
でも今でも、その友達のことは気になる存在というか。
普段は話しかけたりとか全然しないんですけど、なんとなく気になってました。
恋してるとかじゃないんですけどねw
その友達がいなかったら、私はスカルプを作っていなかっただろうし。
悔しいって思わなかったら、Blenderの存在すら知らなかっただろうし。
感謝してます。そして、これからも期待してます。
直接は言わないけどねっ。
0 件のコメント:
コメントを投稿