yearning

アルフが生まれて3度目のアップデートです。
3度目にして、やっと憧れのまるまるウサギに変身しました。

ぷくぷく、まるまる(*´¬`)

TakeしてREZし直すと元に戻るようです。

アルフ・・・また大きくなったね・・・。

そういえば私は小学生の頃に飼育委員をしてました。
夏休みも交代でウサギとニワトリに餌をあげてたんですけど。
ある日いつものように小屋を掃除をしていたら、
目を離したすきにウサギとニワトリが校庭や中庭に逃げ出してしまったんですw
友達と二人で必死に追いかけました。茂みに入ったウサギを見つけるのが大変だったのかなぁ・・・。
詳しくは忘れちゃいましたが、
全部見つけて小屋に戻すのにすごく時間がかかったのを覚えていますw
掃除するたびに噛まれたり威嚇されてたけど、赤ちゃんが産まれたときはすごく感動したなぁ・・・。

動物はかわいいし癒されるし、色んな事を教えてくれますが、
責任や別れを思うとなかなか飼おうって踏み切れないですよね。

責任も別れもなくて、身軽で自分の自由に動ける環境にいることと、
責任があり、自分の予期せぬことが起こる可能性があり、いつも気にかけることがある環境にいることは、
楽なのは前者ですが、最後に本当の幸せを感じることができるのは後者なんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿