any time now

先日、出した覚えのないCLEMATISのグループギフト通知が届いてびっくりしました。
「だ、誰が出したの@@;」と思って通知を読んでみると、
SL House & Gardenというグループを介して、
グループ創設者のJennaa Loireさんが、うちのグループギフトを紹介して下さっていました。

SL House & Gardenとは、Jennaaさんが今までSLでモデルをしたり、
ブログで好きな商品を紹介したり、消費者として買い物をしてきた中で、
好きなお店を選んで、クリエーターにIMをして招待し、立ち上げたグループです。

Jennaaさんから、「こんなグループを作ったので招待したいのですが」とIMを頂いたとき、
「私は日本人なので英語を理解できないかもしれないけどいいですか?」
と聞いてみたら、快く招待してくれました。
招待して頂いた数日後にJennaaさんの書いたCLEMATISのギフトを紹介する通知が届いたわけです。
「英語が苦手だと言ったことを察してくれたのかな・・・」と、素直に嬉しかったです。

Jennaaさんは綺麗でわかりやすい英語を使う方です。
多分・・・IMでもスラングは使わないですし、
センテンスの最初は大文字で始まりますし。これは当たり前のことのようにも思いますが、
私のように翻訳しながら会話をしていると、こういう細やかな気遣いがとても有り難いです。

さっそく通知のお礼をしたのですが、綺麗な英語で答えてくれるJennaaさんに、
ありきたりなお礼しかできないもどかしさを感じました><
日本語なら、もう少し気の利いたことも言えるのになぁ・・・^^;

Jennaaさんにお礼をした後「また新しい商品を作ります」と言ってIMを終えました。
最近はウサギと遊んでばかりでしたが、ぼちぼち制作を始めようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿