feel connected with ...

ブログで「建築やディスプレイが苦手だ」と公言しつつ
昨夜、Friend City SIMに支店をオープンさせました。
グループノーティスやブログの投稿をご覧になった方が
お店にお越し下さり、とても楽しい時間を過ごすことができましたヽ(*´∀`*)ノ
本当にありがとうございました(´▽`*)

昨日はSLでお花屋さんをされているハルさんと
「物を作ることは、人との繋がりを作ることでもあるね」と、お話しました。
植物屋を始めた頃は、
「孤独でひっそりとした、変化の乏しいSLになるのかな・・・」と思っていたのですが
始めてみると、穏やかな中にもそれなりに変化はありまして。
来店されたお客様と、お話をする中で
もっとコレを知りたいとか実際にソコを見たいと思ったり。
海外のお客様と話すときに、挨拶程度の英会話ではなく
気持ちや状況を適切に伝える語彙の必要性を感じたり。
あと、今まで興味のなかったものに興味を持ったりします。
例えば、詩が好きな海外のお客様とお話しをして、
その方のプロフィールがまるで詩のように書かれているので
「詩の全般」というよりは、その方が好きな「詩」を読んでみようかと思ったり。

ここ数日はFriend City SIMにこもっていて
「そうそう。きっとこれこれ。」と自分の中で頷いて
酔った感覚にも似たテンションで小物を作っていました。
実際に完成させて全体を見ると、
あまりにも細々としすぎていてメイン不在のようなお店になり不安を感じたのですが
こうやって支店を作ることで
新たな出会いや発見があり、繋がりを感じられたので
作ってよかったなぁと思っています。

物を作って、人と出会う
出会った人と、お互いの好きな物を語り合い
共感し、新しい何かを発見する。
それが繋がりとなるのでしょうか。
これからも出来る限り、喜ばれる物を作り
ゆっくり穏やかな時間を過ごしていけたらと思っています^^

0 件のコメント:

コメントを投稿