weeds #8

▼ UUID

今までスカルプをタッチで変形させるときはプリム粘土というスクリプトを用いてきたのですが、
もっと単純なスクリプトで簡単に変形させられないかと調べてみたら
UUIDの指定でPrim内の情報を指定できることを知りました。
http://wiki.secondlife.com/wiki/Sculpted_Prims:_Sculpt_Maps_and_Textures
"sculpt map uuid "の部分に、スカルプマップのUUIDを入れます。
ここに書かれているままスクリプトに追加するとリムーブが作動してスクリプトが消えてしまったので
消したくない場合は、リムーブを指示する箇所を消したほうがいいです。
このスクリプトをタッチやダイアログのスクリプトと組み合わせればシンプルにスカルプを変形できるようです。


▼ 室内・室外

椿の植木は身長より少し高め、枝葉は上部に丸く茂ってます。
枝葉を縦長の楕円状にしてもよかったのですが、
椿の周辺に何か置いてもいいな~と思い、根元の枝はすっきりさせました
枝葉は窓際に置くと透過テクスがチラチラして室内には向かないかもしれません・・・。

スカルプの椿は飾り棚と一緒に。紅だけにしようと思っていたのですが、
「ぜひ白も」とお客様からリクエストを頂いたので白も作っています。
(植木の白は断念しました・・・お花と蕾をもう1回描くのも、組み立ても大変で;:)

スカルプの植物は小さいですし、Prim数を考えると細かな表現に限界があります。
でも透過のバグはないですし角度や高さで見え方が違うのでお花を置く楽しさがあります。
同じ人が同じお花を作っても、用途で作り方や外見が変わるのは面白いです。
発売はまだまだ先になりそうですが・・・。


▼ PLUTO+

おかげさまで、PLUTO+ GARDENがオープンして2週間が経ちました。
たま~に「あれはどこに売ってますか?」というIMが入る程度で特に問題は起こっていません。

売上については、PLUTO+支店が本店を上回る勢いです。というか上回りました。
一生懸命改装した直後なのに支店に負けている本店・・・。それだけPLUTO+には何かがあるということです。
お客様が商品を買いたくなるようなナニカ!そう、付加価値っ!目に見えぬ「商品+α」というやつです。
きっと「商品+α」よりもっと多いはず・・・「商品+5α²」ぐらいかもしれません。
話がややこしくなってきましたがまとめると
「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」と伝えたい気持ちでいっぱいです。 

2 件のコメント:

  1. スカルプマップの記事・・・
    最初は「ふぅ~ん・・・」って感じで読んだだけだったのですが・・・
    タイムイベントと組み合わせれば、
    自動的に蕾からちょっとずつ花が開いていく
    なんてことも出来るっていうことですね~♪
    ま・・・その分スカルプマップを何種類も作らないといけないですけど・・・^^;
    いいともさん、頑張ってー!! www

    返信削除
  2. Yumeさん、構ってくれてありがとうございますw

    ふぅ~~~~ん・・・って感じですよねw

    Yumeさんがタイマーイベントのスクリ書いてくれたら、
    5パターンくらいのスカルプをねるので
    一緒に、「3か月かけて育つナニカ」を作ります?w

    もちろん3カ月かけてのテストはYumeさんがお願いします><;

    なんて。あはは(*´¬`) ❤

    返信削除