enduring motivation for anything

▼ LITHIUM Main Shop (rei SIM)10/1にOPEN
  CLEMATISもrei SIMに出店決定

CLEMATISは基本的にはモールや支店のお誘いをすべて御断りしています。
何度も言いますが建築やディスプレイが苦手なのです!

先日、昔からの友人であるLITHIUMのひろくんから
「店をリニューアルオープンさせるので同じSIMの中にお店を置きませんか」
とお誘いを頂きました。「一緒に何かできて嬉しい」と言ってもらえ、
嬉しくてお受けしました。足手まといになる予感バリバリですけども・・・
出来る限り頑張りたいと思います。

家、店、スカイボックス、Bar、各種インテリアを取り扱うLITHIUMが、
メインショップとAPE WISDOMをdevol SIMからrei SIMに移転。

一般のお客様は10/1からですが
LITHIUMグループメンバーは9/30から一足先にrei SIMに入れるそうです!
オープニングギフトと新作が盛り沢山だそうです!是非お越し下さいヽ(○´∀`○)ノ


場所:LITHIUM(rei SIM)



------------------------------------------------------------------

▼ Giftについて考察

CLEMATISは今まで各種Giftをお届けしてきましたが
今後のパーミッションについて再考します。

Giftはすべて、お客様に喜んで頂くために制作しています。
Groupやお金などを気にせずに手に取って頂きたい。
「例え一部の方に悪用されたとしても、
純粋に喜んで頂ける方が1人でもいらっしゃるならそれに勝るものはない」
今まで、こう考えてGiftをすべて譲渡可にしてきました。

Giftを20個や30個貰って行かれる方に
「Giftを貰ってくれてありがとう」とIMをすると
「友達に配りたくて沢山もらいました」とIMを返してもらえます。
Giftをきっかけに多くの方と知り合い、楽しい時間を過ごすことができています。

しかし万が一、悪用され被害が出てしまう可能性があるのなら。
事前に防ぐ必要があります。

もし「悪用」をする人がいるのなら、楽しいSLを過ごしている多くの方のために
1日も早く止めてほしいと願っています。

------------------------------------------------------------------

▼ Halloween

PERTURB/ationさん、*nonino*さん、>>Zacca<<さんが企画されている
(仮)ハロウィーン・パーティー(文化祭?)に
CLEMATISも参加させて頂くことになりました!
このイベントに参加できることが嬉しくて、興奮のあまり一時期寝つきが悪くなりました。

詳細は後日、こちらのブログでもご紹介しますが、
各店、お店の特徴を活かしつつハロウィーン限定の商品を制作されています。
(CLEMATISだけが制作のレベルが低くて浮いていますが;:)

もーーーー驚きの内容ですw かなりすんごいですよーーー!
消費者としては鼻血が出そうですが、
隣に商品を並べる立場となるとマウスを持つ手が震えています。

どうしてこんなに興奮しているかというと、お店に行って頂ければわかります!
PERTURB/ationさん、*nonino*さん、>>Zacca<<さん
こちらの3つのお店が隣接しています。
ハロウィーン・パーティーはまだ始まっていませんが、行ったことない方はぜひ!
場所:http://slurl.com/secondlife/StormWind/80/60/25




thank you kawasaki XD

朝、INするとX-streetを経由して
かわさきさんからプレゼントが届いていました。
自宅で開いてみると・・・

あああああああああああああーーーーーーーーーーーwwwwwwwwww

ってw あああああああああああああーーーーーーーーーーーwwwwwwwww
かわさきさん、ありがとおおおおヾ(●´∀`●)ノ

THE MOTHER ROAD

YさんからLMを頂いて行ってきました。THE MOTHER ROAD
友人のAbraさんとバッタリ出会って癒されました。
草の感じがいいなぁ・・・。
迷走してゴールが見えなくなった麦畑は、
初心に戻って1から作り直します。

in the wedding party

今日は、いつもお世話になっているSIMのオーナーさんの
結婚式に参列しています。
諸事情がありまして、パンクな格好なので
教会の屋上からこっそりお祝いしています。
オーナーさんにそっくりな鳥さんを見つけて記念撮影。


thank you BOSS :3

今日、ボスからバイクを頂きました!

かっこいいです!
ホイールの色も変えられるし、Sitの位置調整や、
誰でも乗ることができるような設定もできるみたいです。
なにより、31Primとは思えないギッチリ感がたまらないです@@
まだ未完成だそうなので、これからもっとかっこよくなるんでしょうか。
バイク作ってるってカッコイイなぁ・・・。
カボチャ作ってるのより100倍カッコイイなぁ・・・(ノД`)

trick or treat

CLEMATISはハロウィーンを楽しみにしています(*´¬`)



麦畑も、Xstreetも、蘭の髪飾りもSUキャブレターもw
ひとまず置いておいています・・・。

ゴメンナサイ、ゴメンナサイ(ノД`)

thank you R :D

今日Rさんから「何か買ってあげるw」とIMを貰ったので
「*ordinary*の靴が欲しい!」と言ったら本当に買ってもらえました@@
Rさんスゴイです・・・。

このスニーカーはHUDでテクスを変えられる機能がついています(○'ω'○)
さっそくカモフラにしましたーw

次に何か買ってあげるって言われたら
+mocha+のネックレスが欲しいって言ってみよーっとw(*´¬`)エヘヘ




with surprising speed...

今日、素敵なスカボを頂きました!
スカボの中に木が植えてあるんです!!
まさに理想のスカボです!

確か、制作者のCROSSさんは
ついこの間までご友人のお店を建築されていたような・・・。
驚きの速さです@@;
これは私だけかもしれませんが、
建築はSLの物作りの中でも1番難しいような・・・。
私はすごく時間がかかります・・・;:

あまりにもびっくりして、その勢いでソファーを新調しました。
これから寒くなっても、快適に過ごせそうです^^
CROSSさん、ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノワーイ♪





say-so

先日、麦のテクスをin worldにアップして2人の友人に見てもらいました。

今までにも、このお2人には散々言われてきましたけど
今回も散々でしたねーw カッコの中は私の気持ちですw

・テクスが多い (多分、テクスに麦を書き込み過ぎだということ)
・テクスが汚い (これ、ちょっと凹みますねw)
・麦に見えない (これはwwwそんなテクスをアップしちゃダメって話ですよねw)
・Growかけないほうがいい
(テクスを重ねるとGrowが強調されることに今さら気づきました)
・テクスを貼るオブジェクトの形は四角じゃないほうがいい
・テクスを貼るオブジェクトの形は丸じゃないほうがいい (・・・三角にしてみます?w)
・色が単調なので、重ねるならそれぞれ色を変えたほうがいい 
(確かに。単調に見えたんですよ)
・CLEMATISは立体感が売りだから板テクスの植物は作らないほうがいい
(これwww私の麦を全否定ですねw)

と、いうことで。 これだけ言われちゃうと萌え・・・燃えてきました。

個々の麦はのっぺりとさせて、テクスがくどくならないようにしてみました。
テクスサイズもin worldで使うPrimに合わせて
1枚のテクスの中に、同じテクスが何度も並ぶのは避けました。
リアリティーよりは、デフォルメされたような感じで・・・^^;

試作品が完成したので
辛口な2人に、またご意見を伺ってみます。

thanks a lot!

今週末.+*Cipher*+.さんから
新作 .+*Cipher*+. Mini-Dress ++Zeebra++が発売されるそうです!

カラーバリエーションは5色。
スカート部分は、フレアとタイト
それぞれ2種類のサイズが梱包されています。
自分のシェイプに合わせて選べるところがいいですよねヽ(○´∀`○)ノ

アームウォーマーもついていて、あったかそうです(*´¬`) エヘヘ

アームウォーマー部分や、
腰からお尻にかけての質感がイイデス!ヽ(○´∀`○)ノ

お買い求めはこちらまで(○'ω'○)
Cipher Ivory presents .+*Cipher*+ main shop

----------------------------------------------

SLでポーズ・アニメ屋さんを営まれているなつこさんから
柿を頭上で持つアニメを頂きました!

とても滑らかなアニメに感動致しましたっヽ(○´∀`○)ノキャ♪

そ・・・そして・・・気づいていたのですがあえて触れなかった件・・・。
グループギフトで作った柿のサイズが大きすぎますね><
「MOD可なので、いいかぁ」なんて・・・。
見て見ぬふりをしていたのですが・・・。
これはデカイ>< ご、ごめんなさい><許して下さい~;:
今後、気をつけます^^;

----------------------------------------------

9/13にKDC MALLさんで
「KDC MALL AUTUMN COLLECTION 2009」という
ファッションショーが開催されました。
CLEMATISは参加しなかったのですが、
友人の某Rさんがモデルとして参加すると聞いて行ってきました。

そのファッションショーで紹介されたENVYさんの新作のランジェリー
めっちゃかわいくてですねwww
「かわいいっ かわいいっ(*´¬`) 」ってショーの間、
RさんにIMを送り続けていたら(←迷惑行為
Rさんがプレゼントしてくれましたヽ(○´∀`○)ノ ワーイワーイw

Rさん、たまーに優しいねー(*´¬`) ンー

Cipherさん、なつこさん、Rさん、いつもありがとうございますっヽ(*´∀`*)ノ




difference of image


「麦畑」のイメージも人によって違うと思います。
私は「穂の重みで頭が垂れている麦」をイメージします。
お米のイメージと混ざっているのかもですが><
麦を描いている途中でむじあんから
「麦よりもススキが欲しい・・・」
という信号が送られてきました。
ダメです・・・。もう変更できませんよ(ノД`)
ススキは来年作ります・・・。
--------------------------------------------
話は変わりまして。
うちの柿がBENIさんのブログに載ってました!(*ノωヽ)キャ
あぁ・・・もう・・・嬉しいっヽ(○´∀`○)ノ
やっぱり、せっかくのSecond Lifeなんだし
好きなことをして、思いっきり楽しく過ごしたいですね^^

barley

なにかしでかしてしまったときに
翌日にほぼ消化している場合と、
翌日になってさらに「ああああああ;:」ってなっちゃうときがあります。
今は、「ああああああ・・・;:もう私ってやだぁぁぁぁ;:」って感じです。
またぐちぐち言ってると「いいかげんにしなさいw」とか
「それを気にするよりも、普段もう少し落ち着きなさいw」と怒られそうなので、
この掻き毟りたくなる気持ちを紛らわすために「麦」を描いていました。

先日、Seb UlyssesさんのSSを見て麦畑への憧れが強くなっています。
麦畑が完成するころまでに、
この「ああああ;:」って気持ちが落ち着いていますように・・・。

"Group Gift","Lucky Letter", and "New"

▼Group Gift (2009.9)

・柿と籠 6Prims
花言葉は「自然美、優美」など。
コピー不可です。
籠制作:むじあん

▼Lucky Letter

・白の蘭と椀 6Prims
花言葉は「美、気品」など。
コピー不可です。
KDC MALLさんに設置してあるラッキーレターのみで配布です。

---------------------------------------------------------
そして新作の「蘭セット」です。
▼蘭セット(Orchid set)

・白い蘭とピュータージャー 10Prims
・白い蘭と鉢         9Prims   
・ピンクの蘭と椀       6Prims
花言葉は「美、気品」など。
コピー不可です。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております(´▽`*)
場所:CLEMATIS(※ラッキーレターはKDC MALLさんのみの設置です)

coming soon...




Dark Sin

Seb UlyssesさんのFlickerが9/9に新しく更新されていました。
このSSを見た瞬間、
「なんて綺麗なSSなんだ!この場所に行きたい!」と思い、さっそく行ってきました。
詳細不明ですがすごく綺麗でした。
麦畑っていいですよね。

feel connected with ...

ブログで「建築やディスプレイが苦手だ」と公言しつつ
昨夜、Friend City SIMに支店をオープンさせました。
グループノーティスやブログの投稿をご覧になった方が
お店にお越し下さり、とても楽しい時間を過ごすことができましたヽ(*´∀`*)ノ
本当にありがとうございました(´▽`*)

昨日はSLでお花屋さんをされているハルさんと
「物を作ることは、人との繋がりを作ることでもあるね」と、お話しました。
植物屋を始めた頃は、
「孤独でひっそりとした、変化の乏しいSLになるのかな・・・」と思っていたのですが
始めてみると、穏やかな中にもそれなりに変化はありまして。
来店されたお客様と、お話をする中で
もっとコレを知りたいとか実際にソコを見たいと思ったり。
海外のお客様と話すときに、挨拶程度の英会話ではなく
気持ちや状況を適切に伝える語彙の必要性を感じたり。
あと、今まで興味のなかったものに興味を持ったりします。
例えば、詩が好きな海外のお客様とお話しをして、
その方のプロフィールがまるで詩のように書かれているので
「詩の全般」というよりは、その方が好きな「詩」を読んでみようかと思ったり。

ここ数日はFriend City SIMにこもっていて
「そうそう。きっとこれこれ。」と自分の中で頷いて
酔った感覚にも似たテンションで小物を作っていました。
実際に完成させて全体を見ると、
あまりにも細々としすぎていてメイン不在のようなお店になり不安を感じたのですが
こうやって支店を作ることで
新たな出会いや発見があり、繋がりを感じられたので
作ってよかったなぁと思っています。

物を作って、人と出会う
出会った人と、お互いの好きな物を語り合い
共感し、新しい何かを発見する。
それが繋がりとなるのでしょうか。
これからも出来る限り、喜ばれる物を作り
ゆっくり穏やかな時間を過ごしていけたらと思っています^^

Apparel

▼3Hブーツ 300L$

革:6色(キャラメル/茶色/灰色/緑/黒/白)
紐:2色(茶色/黒)
サイズ:(L/M)
譲渡不可、コピー可(ただし、スクリプトは編集不可)
革と紐はダイアログでカラーチェンジできます。

▼3Hブーツ・ルーズ 300L$

革:6色(キャラメル/茶色/灰色/緑/黒/白)
紐:2色(茶色/黒)
サイズ:(L/M)
譲渡不可、コピー可、編集可(ただし、スクリプトは編集不可)
革と紐はダイアログでカラーチェンジできます。

▼3Hブーツ(タータンチェック) 300L$

革:6色(赤+黒/茶色/緑/青/灰色/赤+緑)
紐:2色(茶色/黒)
サイズ:(L/M)
譲渡不可、コピー可、編集可(ただし、スクリプトは編集不可)
革と紐はダイアログでカラーチェンジできます。

▼3Hブーツ・ルーズ(タータンチェック) 300L$

革:6色(赤+黒/茶色/緑/青/灰色/赤+緑)
紐:2色(茶色/黒)
サイズ:(L/M)
譲渡不可、コピー可、編集可(ただし、スクリプトは編集不可)
革と紐はダイアログでカラーチェンジできます。

▼3Hブーツ(春色) 300L$

革:6色(赤/ピンク/紫/水色/青/明るい緑)
紐:2色(明るい灰色/黒)
サイズ:(L/M)
譲渡不可、コピー可、編集可(ただし、スクリプトは編集不可)
革と紐はダイアログでカラーチェンジできます。

▼3Hブーツ・ルーズ(春色) 300L$

革:6色(赤/ピンク/紫/水色/青/明るい緑)
紐:2色(明るい灰色/黒)
サイズ:(L/M)
譲渡不可、コピー可、編集可(ただし、スクリプトは編集不可)
革と紐はダイアログでカラーチェンジできます。


▼古いブーツ 各300L$


譲渡不可です。スクリプトは編集不可ですが、ブーツ自体は編集可、コピー可です。

▼ボートシューズ 250L$


革:6色(ベージュ/赤茶/灰/白/青/緑)
紐:2色(白/黒)
靴底:2色(白/黒)

譲渡不可です。(スクリプトは編集も不可です)

・ボートシューズの色はダイアログで変更できます。
・サイズはMとLが梱包されています。ベンダーや在庫の中では「編集不可」に見えますが、
 大きさを調節できますので微調整は手動でお願いします。
・Viewer2をご利用の方は、アルファレイヤー靴オブジェクトを装着後、
 インビジブルプリムが付属していないボートシューズを装着して下さい。
・Viewer2をご利用でない方は、靴オブジェクトを装着後、
 インビジブルプリムが付属しているボートシューズを装着して下さい。
 (足のサイズによっては、インビジブルプリムが付属していない靴でも足がはみ出ません)

▼ 眼鏡セット 100L$



▼ レザーブーツ 各250L$(ファットパック 1,000L$)




場所:CLEMATIS-CREATIVE GREEN- (Main Shop)
場所:http://maps.secondlife.com/secondlife/Bacio/95/237/33(PLUTO+アパレル関連)

どうぞよろしくお願いします(´▽`*)

slide show

※ この記事は音が出ます! ご注意下さい!




Friend City SIMに建設中のCLEMATISの支店は
今までのお店とは系統を変えようと思っています。

「看板の色を変えただけじゃーんw」って言われそうですがw
Sanga SIMの本店や、KDC MALLさんに入っているのは
「CLEMATIS-CREATIVE GREEN-」→植物を中心としたお店。
Friend City SIMのCLEMATISは
「CLEMATIS-CREATIVE LIFE-」→小物中心のお店になる予定です。


自分で区分けしておいて、のちのち自分が混乱しそうで怖いですが・・・(ノД`)
CLEMATIS本店を作ったときもSlide Showを作ったので
今回も作ってみました。
今は私が適当にYouTubeで選んだ曲が流れていますが
そのうち、むじあんが曲を作ってくれるそうです。(たぶん・・・

creative life

もうちょっとで完成ですねー。

ごめんなさい、また遊んでいました・・・(ノД`)
http://www.photofunia.com/